新型ワークスの街乗り燃費

交通の流れにのった街乗りの燃費ですが、満タン法で、

342.2 km ÷ 17.10 L= 20.01 km/L

となりました。

f:id:nga99:20160430091453j:plain

驚くべき燃費でした。私の場合、1速、2速のパーシャルが結構難しくて、急激な加速を避けたいときは、回転を上げなくなりました(2500 rpm ぐらい?)。その結果の低燃費だったと思われます。

そもそも吹けに惚れて買ったワークスですが、街乗り用のスロットル制御が欲しくなってきました。スロコンのエコモードってどうなのでしょうね。

ちょっと待て、自制しないと。私の右足が学習制御すれば済む話でした。慣れましょう慣れましょう、慣れてしまいましょう。残価設定ローンの残価分の貯金をしないと・・・