バイクを売るまで

我が家のクルマは、結婚してしばらくは、2台体制:

  1. 自分のCセグ(MT)
  2. かみさんの軽自動車(AT?)

だったのですが、2番目が生まれることになり、これらを下取りに出して、

  • 7人乗りのミニバン(CVT

を1台購入しました。(ジジババも一緒に乗れる)

このころ引っ越して徒歩通勤が可能になっていたり、子供が小さいうちは、出かけるときはかみさんと一緒がほとんどだったので、1台でも不都合はありませんでした。

しかし、末っ子が幼稚園に上がると、当然ながら、かみさんは手の空く日中、クルマで出かけるようになります。

これが私にとっては、しばしば痛かった。いきなり休みになるときってありますよね。会議が延期になって、ここぞとばかり有給消化したりとか。

で、そういうときに限って、遅めに起きるとかみさん出かけちゃった後で、クルマがない。

それで、趣味と下駄を兼ねて、250ccのオフロードバイクを買いました。それはそれで楽しかったのですが、先日ついに売ってしまいました。

なぜって、最近、雨が降ると乗る気が失せて、ウトウトしてたら夕方みたいな。若いころは全然平気だったのにね (;o;)

やっぱり、屋根と壁のついたクルマがほしい、となったわけです。

しかし、バイク売ったときの「なにやってんだこいつ?」的なかみさんの視線が気になる。これを今後はどうかわしていくのか、心して臨まねばなりません…